11/12/12 幻想的。 ひだっち 6460

最近急に寒くなってきました。
やっと12月らしくなってきましたね。
皆さん風邪は引いていませんか?

こんばんは、ひだっちです。
これまた久々の日記です。

もうすぐクリスマス。
鳥羽水族館では毎年この時期になるとクリスマスツリーが登場します。

1階発券所前の超特大ツリーはもう恒例になりました。
またこの他に一風変わったクリスマスツリーが、毎年館内のどこかに設置されます。
 (↑僕の記憶では確かそうでした。間違っていたらごめんなさい。)

だから今日はクリスマスツリーの話。

現在やっているイベント、『電撃ビリビリ クリスマス』では、ジャングルワールドコーナーで『デンキウナギイルミネーション』というクリスマスツリーを飾ってあります。
デンキウナギの発電を利用して、イルミネーションを点灯させようということなのです。

しかもデンキウナギの発電量によって、イルミネーションの色が変わるのです。
例えば、電気量が少なかったら白いライトが光ったり、多かったら青いライトが光ったり。

なかなか面白いアイデアで、ツリーに向かってカメラをパシャリ、撮ってみました。
これがなかなか幻想的。
たぶんこの色、電気量少なくても光る色なのかなぁ。
だってめっちゃ光ってたし。

あ、そうそう、水の回廊コーナーのオタリア達!
最近ではサンタオタリアに加え、トナカイオタリアもやってます!
必見です。

ではでは。
イルミネーションって癒されますね

 Copyright(C)TOBA AQUARIUM. All right reserved.