11/12/23 記念日。 ココ 6465

こんにちは。
今日は12月23日。いよいよクリスマスですね★
クリスマスと言えば…「ドラ〇もんのポッケがほしい!」とサンタさんにお願いした事があります。

さすがにもらえませんでした(^^;)笑
ココです。



さてさて、12月20日といえば、みなさん何の日かご存知ですか!?
(…3日過ぎちゃいましたが。。笑)


そうです!!!


12月20日は、カピバラ入館記念日なのです(*^^*)
祝1周年!!


さかのぼること1年前…
A副館長から
「まだ子どものカピバラが来るよ」
と聞いていた私。
30cmくらいの小さいカピバラを思い浮かべていました。
人慣れすると知り、こんな事してみよう!あんな事もやってみよう!と、かなり意気込んでいました!!


そして12月20日、閉館間際だったと思いますが、私の携帯に「カピバラ到着したよ!」との電話が入りました。
記念すべき初対面!


想像とは全く違い、すでに大きいカピバラたち。

しかも、ちょー無表情。笑


新水槽に運び、ケースからカピバラたちが出て来るのを待ちました。





………出てきません。


どうもこうも全く出る様子がなく、お手伝いしました。

が、出たとたん逃げる逃げる!!!

近づくこともできませんでした(^^;)


野菜を入れてみても全く食べず…かなり心配したのを今でも覚えています。


でも、いつの間にか、
ガラスを認識し、
近づけるようになり、
手から餌を食べるようになり、
さわれるようになりました。
すこ〜しずつですが、成長というか、前進しているんだなぁと…

そんなことを思い返しながら、来た当初の写真を見ていました。
「すでにでかいやん!」と思った1年前でしたが、1年たった今日見比べてみると、やっぱり彼らは大人の顔つきになっているんですね。


毎日が本当に試行錯誤ですが、彼らに少しでも多くの幸せを感じてもらえるよう、これからもたっぷりの愛情を注いでいきたいと思います(*^^*)


入館して次の日の写真です!

 Copyright(C)TOBA AQUARIUM. All right reserved.