11/12/31 元気むすめ。 あしかり 6470

 
 こんばんわ 大晦日いかがお過ごしですか?あしかりです。

 さて、今年一年も本当にいろんなことがありました。

 毎年、セイウチで目標を立てています。それは、『セイウチショーを一回も休まず、二頭で行う』ということ。

 今年は、というと。。。ポウちゃんが発熱と手の怪我で、数回欠場。。。

 でも、台風で水の回廊閉鎖した時以外は毎日、セイウチショーは行われました。

 という事は、クウちゃんは、今年一年、一度もショーを欠場しなかったということ。もしかしたら、二年連続かもしれません。

 鉄人ならぬ、鉄セイウチです。クウちゃんは、お腹も強いし、熱もあまりださない。痛みとかにも強いかも。

 セイウチショーは、実はクウちゃんの体調の良さで支えられているのかな?と年の最終日に思いました。

 でも、ほんとにセイウチショーは、クウちゃんいてのポウちゃん。ポウちゃんいてのクウちゃん。それを身を持って感じた一年でもありました。

 セイウチショーステージが広くなりました。今まで、最大でも350人くらいしか一度に見ることのできなかったものが、倍近くまで見れるようになったのではないでしょうか。

 来年も、目的は同じく、12月31日に『目的が達成できました』という題名の日記が書けるよう、はじけていきたいと思います。

 皆様、よいお年をお過ごしくださいませ。

 2011年もありがとうございました。来年もどうか、鳥羽水族館を宜しくお願い致します。

 ではでは。



 PS クウちゃん、体重の増えがすごい。ポウちゃんとの体重差が現在、最小。約20キロ^^;

わたし、おなかいたくなったりしないの(^^)

 Copyright(C)TOBA AQUARIUM. All right reserved.