11/12/31 2011飼育日記大賞!!発表ー!! ココ 6471

おまたせしました!!

2011年度
飼育日記大賞の発表でーす!!

ではさっそく。
【1】1番面白かった日記

これはみなさんさまざまで、どの日記も本当に僅差でした。
その中でも第1位は…

4月23日あしかりさんの日記で、「ピ〜〜〜」
ポウちゃんクウちゃんの大人への道を覗き見ている心温まる?楽しい日記でした〜(*^^*)


そして第2位がなんと3話ございます。笑

日付順に発表します。

5月18日シミズさんで「実はちっさい人が入ってるの」

10月21日私ココで「ホッ」

11月20日あしかりさんで「サンマがビヨォォォ〜ン」
でした!
どんな日記やったかな?という方はぜひこの機会に読み返してみてくださいね(*^^*)


続きまして、
【2】1番印象に残った日記

第1位は2月10日「この日が来るとは…」
ジュゴンのじゅんいちが亡くなってしまったご報告。

第2位は9月13日「ご報告」
こちらも、カピバラのチビが亡くなったご報告です。

1位2位ともに、私たちスタッフとってとても悲しく辛い記憶ですが、読者のみなさまにとっても衝撃的で深く残っているのですね。
じゅんいちをはじめ、亡くなった生き物たちのことを忘れず、さらに良い飼育ができるよう、前進していきたいと思います。
そして、来年の飼育日記は明るい話題をたくさん提供し、飼育日記大賞で楽しい日記がノミネートできればいいなと思います。


では最後に、
【3】お気に入りの生き物

たくさんの生き物に票が入りましたよ!!

まずは第4位から!
海獣の王国で豪快なジャンプを披露している「トド」!
そして、いつも笑っているような顔でカメラに興味津々な「スナメリ」!

つづいて第3位!
お食事タイムではジャンプ!ギューってしたくなるような愛らしい「ラッコ」!

そして第2位!
ほのぼのした雰囲気とプールに浸かっている姿が人気の「カピバラ」!

堂々の第1位は!
とっても大きな人気者!毎日「笑(ショー)」頑張ってます!注目度第1位はもちろん「セイウチのポウちゃんクウちゃん」でしたーーー!!!


他には、ペンギンにカワウソ、イロワケイルカ、ゴマフアザラシ、クマノミ。
オタリアのあられちゃんという票もありました。
マニアックなところでいうと、ダイオウグソクムシやコブシメ、なんとズングリツマリウミグモなんかも投票していただきました!!
たくさんの投票本当にありがとうございました(*^^*)


2012年も鳥羽水族館のならではのおもしろ楽しい飼育日記をお届けできるよう、スタッフ一同頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

2012年みなさんにとって楽しい1年になりますように☆
それでは、良いお年をお迎えください(*^^*)


ラストはポウちゃんクウちゃんで♪【写真:あしかりさん】

 Copyright(C)TOBA AQUARIUM. All right reserved.