12/01/03 プロフェッショナル。 あしかり 6475


 今年もよろしくお願い致します。あしかりです。

 プロフェッショナルとは、なんでしょう。それは、セイウチのポウちゃんに当てはまることかもしれません。

 年明けした、まさに元旦。セイウチショー中のこと。

 ポウちゃんの十八番「蚊のモノマネ」を披露した瞬間。プゥ〜ンの真似までは、よかったんですが、パチン!!と手を叩く時、バスっ。。。てなったんです。

 明らかな失敗。やってしもたな。と私がポウちゃんを見ると。

 私がサインを出す前から、蚊のモノマネの体勢、準備万端。「二回目やらせてください」状態。

 普通、トレーナーが良し悪しを決め、トレーナーがサインを出して、パフォーマンスはしていくものなのに。。。

 彼にとっても、納得のいかないものだったとすぐに分かりました。

 仕事に対して、自分に厳しく、ストイック。これぞ、プロフェッショナル。尊敬に値します。正月早々、彼のショーに対する意気込みを感じた瞬間でした。

 今年も、セイウチの未知なる能力を伝えていけたらと思います。

 今年もどうぞよろしくお願いします。

 ではでは。





PS まさにポウちゃんは、セイウチという動物を我々に伝えに来てくれた、伝道師だと思います。それを伝える私は伝々道師。伝言ゲームにならぬよう^^;
お腹が大変なことに(^_-)なんかオモロイ。この写真。

 Copyright(C)TOBA AQUARIUM. All right reserved.